SSブログ

So-net blogモバイル用URLのアクセス制限の謎 [その他]

So-net blogのモバイル用URLにPCでアクセスできないのはなぜか? ということでW-ZERO3[es]のOperaと同じUser-Agentに偽装して,Perlでアクセスしてみたがやはりダメ。AcceptヘッダとかAccept-Encodingヘッダを見てるとも思えないが...。まさかホスト名やホスト・アドレスを見てる? としたらWILLCOMからのアクセスも考慮されてるのか?

ますますわけわからないSo-net blog


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ばた

mixiなんかとおなじようにキャリア毎のIPアドレス見て受ける・受けないってのをやってるんですかね。

ちなみに当初Willcomでは、mixiモバイルに入れませんでした。
そのうちmixiモバイルで入れるようになり、また月曜から公式メニュー化。
それでもダイヤルアップ先をISPに変更すると、同じW-ZERO3でもmixiモバイルにはつながりません。

あとWillcomからは、たしか、yahooモバイルにもつながらなかったような。エージェントのせいじゃないと思うのですが。
by ばた (2007-04-05 14:15) 

Hiro

うーむ。IPアドレスを見ているとすると,WILLCOM(prin)を認識している訳ですよね。それなら携帯アクセスキー設定画面に入れないのは,WILLCOMを忘れているのではなくて,なんらかの問題があってサポートできないのかも知れません。だとすると,対応してもらうのは簡単ではなさそうな...。
by Hiro (2007-04-05 14:46) 

ばた

サービスによるってところでしょうな。
普段www.typepad.jpをつかってブログを書いてるんですが、ケータイ三社からだと、同一URLでケータイ用のページにリダイレクトがオートでかかるんですけどね。
willcomだとだめなんですよ。
by ばた (2007-04-06 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。