SSブログ

夏風邪 [日記]

先週の土曜深夜に,ようやく原稿が上がってホッとしたのも束の間,なんか喉が痛い...咳も出だした...ってな具合で,夏風邪気味の1週間。こんなに暑いのに。咳のし過ぎで,頭までガンガン痛くなるし,肺やら胸から腹にかけての筋肉も痛い。すっかり弱ってしまった。睡眠もたっぷり取るようにしていたのだけど,ちっともよくならないので,昨日ついに病院へ行ったところ,熱が37度7分。あら? 熱が出てる感じはなかったんだけどなぁ。医者に,「熱に強いんだねぇ」とか言われたけど,ふだんは37度あるだけでふらついてしまう。でも,熱があるって分かっちゃうと,もうそれだけでさらに弱っちゃうんだよね。

抗生物質と咳止めと消炎剤を出してもらったので,気分的にはひと安心。処方薬服んで効かなきゃ他にしようがない,という,まぁ一種のプラセボ効果ですかね。いずれにしても,早く直さないと,このまま次号の執筆期間に突入してしまいそう...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 12:26) 

ばた

奇遇ですな。

水曜から似た症状で、今日は会社休んじゃいました。

やっと通院、午後の診察開始待ちでございます。
麻雀大会欠席かも…
by ばた (2009-07-31 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。