SSブログ

新タマネギしゃぶしゃぶ [グルメ]

昨日のTBS「はなまるマーケット」で紹介されていた,新タマネギと豚肉のしゃぶしゃぶを早速やってみた。これがめちゃくちゃ美味い!! 新タマネギをざくざくと輪っかに切って,しゃぶしゃぶ用豚肉や水菜と一緒に鍋に放り込むだけ。生の状態だと,とてもタマネギ臭いし,「はなまる」のと違ってちょっと大きめに切れてしまって固そうだったが,まったく問題なし。少しくらい大きくても,新タマネギはすぐに柔らかくなるし,なんとも上品な甘みが出てきて美味しい。一人でタマネギ1~2個は軽くいけそうな感じ。これはいいねー。

「はなまる」のメニューは,結構外れも多かったりするのだが,昨日は岡江さんの反応がすこぶるよくて,これはいけそうだという予感があった。岡江さんも薬丸も,本心が思いっきり顔や態度に出るんだよね。グルメ・リポーターには向きませんな。それでも,食べるまでは半信半疑だったのだが,今回は大当たり。血液もサラサラになりそう? 丸ごと電子レンジで5分加熱するだけという「とろとろタマネギ」も美味しいかな? こんど是非試してみよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0