SSブログ

久々にフランス料理 [グルメ]

相模大野のフレンチ・レストラン
MELANGER(メランジェ)

なんだか無性にフランス料理が食べたくなって,ネットで検索して見つけたフランス料理屋に行ってきた。相模大野から町田駅へ繋がる道路に面した,小綺麗なビストロという感じのお店。こういうところでフランス料理を食べるのは何年振りだろうか。金~日はピアノの生演奏付きということで,華奢なお兄ちゃんがJazzyなピアノを弾いていた。席がその背中近くだったので,若干うるさいくらいだったけど,なかなかいい感じ。店のお兄さんも,気さくでひょうきんな人みたいで,気軽に楽しめるフランス料理の店という雰囲気だ。

頼んだコースは,Anniversaryコースというやつで,お通し(といっていた)から始まり,スモーク・サーモンの前菜,人参と玉葱の冷製ポタージュ,手長海老のソテー(?),生姜とローズマリーのグラニテ(氷菓子),メインの仔羊のロースト,そしてデザート2品(クリーム・ブリュレにアイスが載っているやつと,フルーツにココナッツ・ミルクのクリームがかかっているやつ)にコーヒーまでついて,3800円(「ぐるなび」などのクーポン要)。この値段でこれだけ食べれたら文句ないだろう,というくらい盛りだくさん。どれもなかなか美味しかった。中でも,手長海老は味が濃厚で美味かった。伊勢エビと違って身が小さく,出てきた時はどこを食べるんだろう,と思うくらいだったのだが,小さな身に味が凝縮していて満足感があった。でも,あと10尾くらい食べたかったな。あと,途中で出てきた自家製のパンは,ピンポン球より一回りくらい大きい感じの丸いパンを半分にして焼いてあり,カリッとして中はもちもちで,甘みがあってとても美味かった。考えてみれば,パンはこの半分のが2個だけ,ライスもついていなかったのに,程よい満腹感なのが不思議だ。

グルメ・サイトのクチコミって,当てにならないというか,個人の好みもあるし,結局自分で試してみないと分からないのだけれど,今回は当たりだったといえよう。ランチだと1000~1500円程度と手頃だし,もう少し豪華にシェフのおまかせフル・コース(6000 or 10000円)も試してみたいところ。

美味しいものを食べたあとの,なんとも幸せな気分に浸りつつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows 7待ち「嫌韓流」 ブログトップ