SSブログ

So-netメンテもいつも今日くらいなら [その他]

今年最初のSo-netのメンテ。珍しく(?),完了後も特にトラブルもなく,重くもなく。少しでも改善されつつあるのかな? いつも文句言ってばっかりなので,ちゃんと出来た時は褒めてあげないとね。よしよし。強いて言うなら,こういうお知らせはメンテ完了と同時に出して欲しいもんだけどね。予め用意しとけばいいだけだし。次に期待しましょう。

さてさて,今回はいろいろと新機能が追加された模様。「マジカルメーカー」なんて,どうでもいいけど(っていうか,喜ぶ人っているの?),カスタムペインが増えたこととか,サイドバーとカテゴリの順序設定がドラッグ&ドロップになったのは,地味ながらも有難い。目玉はスキンのカスタマイズみたいだが,う~ん,まぁ面白そうだけど,あんまりデザイン・センスないしなぁ。どの程度カスタマイズできるのかは,試してみないと分からない感じ。ぼちぼち試してみるとしよう。

こういう新機能もいいけど,私的には閲覧数カウンタの表示と,Movable Type形式でのログ・エクスポート機能が欲しい。有名どころでは大抵どっちもサポートされてるみたいなんだけど,なんでやらないのかな。どっちも,30分あれば作れそうだし,副作用とかもないだろうしね。是非近いうちに検討して欲しいところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドミノ現象Sharapovaはsemi-final.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。