SSブログ

他人に厳しく,自分に甘く。 [韓国ドラマ/韓国関係]

朝鮮日報の社説より。「国民の考え方は教育によって形作られる」。だから,日本の教科書に嘘を書くのを止めろと? 国策として,日本への憎しみや敵愾心を植え付けるような偏向教育をしている国の人間が,よく恥ずかしげもなくいえたものだ。竹島の領有権に関して,国際法廷で決着をつけるという道を拒否し,軍隊による実力行使で島の占拠を続ける軍事国家が何を言っているのか。他人に厳しく,自分に甘く。こんな姿勢が国際社会で通用するはずがない。こんなことを臆面もなく新聞社が社説に載せているのだから手に負えない。戒めるのでなく,煽り立てる。この国にはブレーキという物が存在しないということだ。どうにもなりませんな。

そういえば韓国ドラマでも,交通事故のシーンで車がブレーキをかけるのを見たことないね。車道は車が走るところ。そこに立ってる人間の方が悪い,ってことかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。