SSブログ

少年サンデーでマンガ版「魔王」 [マンガ/ゲーム]

魔王
KBSドラマ「魔王」の原作本
伊坂 幸太郎 著

昨晩飲み過ぎて,一日中気分悪し。結局午後半休取って,家で寝ていた。まったく,週中だってのになんであんなに飲んだのだろう。酒は楽しくが信条だが,楽しすぎて加速する傾向があるのが問題である。

それはさておき,来週発売の少年サンデーからマンガ版の「魔王」の連載が開始されるそうだ。作者は大須賀めぐみという新人漫画家とのこと。今週号に載っている紹介文を見る限りでは,これもやはり原作とは違う設定のようだ。果たしてどんなストーリーになるのか分からないが,少年誌向けには馴染みにくいシリアスなものになる可能性が高いので,あまり人気は取れないだろう。構想の半分も行かないうちに,早期打ち切りなんてことにならなければよいのだが。結構気に入っていた「ハルノクニ」なんて,その典型だったし。

それにしても,何故また「魔王」なんだろうか。この小説自体,そんなに評判だったのだろうか。どうも世の中に疎くていけない。特殊な力を持つ主人公,というところに魅力があるのかも知れないが,そんなの「魔王」が最初ではないだろうに。いずれにせよ,どんな風に料理されるのか,ちょっと楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんだけ?EMIがDRMフリーとは! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。