SSブログ

[es]の後継,Advanced [es]が発表!!! [買い物]

ついに,WILLCOMから新しいスマートフォン「Advanced [es] W-ZERO3」が発表!!!
やったー!! ぱちぱち。
という訳で,買います。絶対買います。発売当日になんとしても手に入れたい。
出張の日と重ならないといーなぁ。新規は29800円とのことだが,機種変更の場合はいくらになるんだろう。前回の[es]の例で考えると同じくらいになると予想。まぁ,少しくらい高くても買ってしまうのだが。

個人的には,スタイラスが本体収納タイプじゃなくなったことが少し残念。Linux Zaurusの頃から,スタイラスをボールペン兼用のものに差し替えて使っていたので。自分は筆記用具をすぐ忘れるので,こうしておけば自動的に携帯されるし,いざというときに便利だったのだ。まぁ,本体のサイズ縮小もとても有難いことなので仕方がない。きっとそのうち,ストラップにつけるタイプのペン兼ボールペンも出て来るだろう。アイデア勝負の世界だからね。

先月いっぱいで[es]の年季(機種変更10ヶ月縛り)が明けたのだが,6ヶ月経過時に焦ってW-OAM対応のW-SIMへ乗り換えてなくて良かった。あの時点では,まだ1年で[es]の後継が出るとは思ってなかったからなぁ。ホント危ないところだった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ばた

うーむ。僕のまわりだと電話じゃなくて通信できるPDAっていう使い方の
人の方が多いので、今回食指動いてない人多いです。元祖の方の後継機種だして欲しかったなぁ!

E-MobileでWindows Mobile 6系のOSがのったのが出たらウィルコム解約でもいいなぁと・・・

京ぽん買ったのが2004/7だったので、あと1ヶ月半で1年しばりの更新の時期なんですけど、悩み中・・・
by ばた (2007-06-08 00:54) 

Hiro

E-Mobileは基地局の整備がまだまだで,エリア内でも家の中で全然使えないとか,結構苦情があるみたいですね。速度は魅力なので,今後の展開次第というところでしょうか。

Advanced [es]ですが,今回は無線LANも載ったので,無印との機能差はなくなったのではないですか? 逆に小さすぎて使いにくいっていうことなんでしょうか。フルキーボードの数字キーがなくなったのが残念だと思っている人はいるみたいですが。

私はPDAと電話の2台持ちが嫌なので,もうスマートフォンしか選択肢がない訳ですが,今回の薄型化はかなり魅力的です。
by Hiro (2007-06-08 01:37) 

ばた

基地局が難点なんだよねぇ、確かに。DoCoMoと首都圏以外でも共用してくれればいいんですが。(確かインフラはDoCoMoつかうんじゃなかったっけ)

帰省先とか、うちの会社の本社出張で使えなくなるんだよねぇ。

今度のadvanced も、最初のesも・・・画面が小さいのがいやなんですよ。あとちょっと片方によってるのも・・・

初代の大きさだとスタイラスなしで指の先と爪の先で十分です。

んで、携帯とPDAは2台持ちにしないと、PDAを使うときにバッテリーを気にしなきゃならんですね。それもいやで、電話とPDAは別扱いです。
といっても2ちゃん読むくらいなんだけどねw
初代の京ぽんの頃は自宅にp2たてたり、圧縮プロキシ動かしたりしてブラウザ用途が多かったです。あとはDoCoMoの無料通話分がなくなったら通話にもつかってた・・・

先週、東芝のgigabeat V801という、最後の Portable Media Centerデバイスを買って、ワンセグを録画したのを見てたりするので、ここのところ、ZERO3のバッテリーの持ちはいいです。
by ばた (2007-06-09 00:05) 

Hiro

データ通信は地域IP網に繋ぐんですかね。そっちはよく知りませんが,音声はDoCoMoだと聞いています。だから,電話の方は結構割高になるという噂です。Willcomがあれだけ苦労してカバー率を上げてきているのに,短期間でかつ安く済ませられるようなうまい話があるわけないですよね。

Willcomの現状の通信速度には結構イライラすることもありますが,繋がらないと話になりませんし。個人的には,主要なスポットでもっと無線LANが使えるようになればいいな,と思います。そういえばFONとかいうのもありましたが,普及しますかねぇ。
by Hiro (2007-06-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。