SSブログ

ついにPS3を購入 [マンガ/ゲーム]

ラチェット&クランク フューチャー
PS3版 ラチェット&クランク

PS3を買ってしまった。

11月に¥39800の新しいバージョンが出て,買ってもいいかと思わせる価格になったのもひとつの要因だが,結局やっぱり「ラチェット&クランク」をやりたいというのが決め手であった。PSPもこれで買ったんだよね。最近ほとんどゲームはやらないので(DSの「なんとかトレーニング」ものを除く),それだけでPS3を買うのはもったいないのではあるが,まぁ仕方がない。最悪,ゲームに飽きたら,Linuxでも入れてCellプログラミングにでも使えばよかろう。

金曜日の夜に,ほとんど衝動的に購入して,土曜・日曜とそれほどやりこんだつもりはないのだが,なんだかもうファイナル・ステージっぽい? あんまり難しいのもイライラするのでよくないが,あんまり簡単すぎてもねぇ。PS2の前作くらいまでは,だいたい20~30時間かかってたような気がするのだが。画像の方は...う~ん...うちのブラウン管TVはフォーカスが甘くなってしまってるので,細密な画像の判別がつかない。フルハイビジョンのTVで観たら綺麗なんだろうけど。フォーカス調整は修理扱いになるので,出張費込みで15000円くらいかかる。来年には買い換えたいと思ってるので,今15000円はもったいないし。

PS3はDLNAクライアント機能があるとかで,サーバーを用意しておけば,ネットワーク経由で動画やら写真やらを再生できるそうだ。フリーのDLNAサーバーもあるそうなので,すでにMediaWizサーバーを立てている玄箱に入れてみようかと思ったのだが,久し振りにapt-get updateしてみたら(Debianが入っている)エラーになる。なんか形式が変わったのかも知れないが,空白期間が長いのでどうしていいものやらさっぱりの状態。リハビリにちょっとかかりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。