SSブログ

爆音Wii [マンガ/ゲーム]

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiのディスク・ドライブが爆音になってしまって,修理に出していたのが戻ってきた。3週間かかるのが基本,ということだったのだが,宅配で送った日から,戻ってくるまでが9日。意外に早かった。まぁ,結局本体交換だったのだから,3週間もかかるものとは思えないが。修理費5000円也。

いつから爆音がするようになったかはっきり分からないのだが,気になり始めたのは,買ってちょうど1年を過ぎた辺り。任天堂タイマーか? でもうるさいだけで,他は正常に動作するので,面倒でそのままほったらかしてあった。でもPS3は思いのほか静かだし,だんだん爆音が耳につき始めて,任天堂に問い合わせたら,本体を送付して欲しいとのこと。後日連絡があり,ドライブの不具合のほかに,本体にも一部異常が見つかったとかで,そのドライブと部品の費用で,本体を交換するとのこと。いくら保証が切れてるとはいえ,1年ちょっとで修理費5000円とはあんまりな気がしたが,買い直すよりは安いのでしかたがない。修理費明細を見ると,部品代が税別で3400円,技術料が1362円,ということなので,まぁ良心的な値段といえるかも知れない。DVDマルチ・ドライブがバルクで5000円くらいだしね。ソニーのTVの出張修理なんて,基本料金が1万円以上するし。ちょっとぼったくりすぎなんじゃないかと。

まぁでも,動作音が静かになって良かった。あらためて,あの爆音は異常だったのだと思う。さて,さっそくWiiFitでダイエットに励まなければ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Aska

Hiroさんは最近HDDが鬼門ですね。今はどんなところに入っているか分からないうちに使われてますが、あまり故障してもらうと嫌ですね。私はそういう不運に見舞われたことはないんですけどね。
by Aska (2008-03-23 08:02) 

Hiro

ディスク・ドライブに限らず,家電品とか,結構初期不良品とかにも当たるんですよね~。なんかクレーマーみたいで嫌なんですけど,よく利用する某家電量販店ではもう何度も新品交換してもらったりしてます。明らかに壊れてるとかなら分かりやすいんですが,症状が微妙なやつだと,傍目にはゴネてるように見えてるかも,なんて思ったり。

HDDの話に戻ると,店によっては,バルクのHDDを客が手に取れるところに置いてあったりして,唖然とします。勿論,そんな店では安くても絶対買いません。それでも,故障するやつに当たるときは当たるんですが。
by Hiro (2008-03-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。