SSブログ

あずまんが復活 [マンガ/ゲーム]

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王 第1巻
この6月から,新装版が順次発売になるらしい

今日たまたま気が付いたのだが,昨日(5/12)創刊の月刊少年サンデー(「ゲッサン」と呼ぶらしい)で,あの伝説の(!?)「あずまんが大王」が復活しているらしい。スバラシイ。これは是非読まねば。しかも,おまけに「あずまんが大王」のクリア・ファイル付き(片面だけ。裏はあだち充の作品)。もう,これだけでも欲しいっ! ということで会社帰りに買ってきた。なんか別冊付録まで2冊ついて,凄い分量である。

「あずまんが大王」は,「補習編」ということで,全3回の短期集中連載らしい。絵のタッチとか,ストーリー展開とか,若干昔のとは変わっている気がするが,よりユルさを増して,いい感じ。「大阪」がメイン・キャラっぽいねぇ。ファンが多いのかな? まぁ,だからよりユルいんだろうけど。全16ページで,それなりに読みでがある。楽しく笑わせて頂きました。本当は,後日談みたいなのを期待していたんだけど,まぁ,「高校時代」っていうのがいいんだろうね。

ちなみに,6月から8月にかけて,「あずまんが大王 新装版」なるものが発売になるらしく,今回の短期連載は,その宣伝も兼ねてということのようだ。しかし,なんでアスキー・メディア・ワークスでなく,小学館? と思ったのだが,よつばスタジオのHPによれば,「ハードカバーの小説が文庫になるときに出版社が変わるようなもの」で,他意はないみたい。まぁ結果的に,ほとんど諦めていた新作を読ませてもらえるわけで,それだけでも有難いのだけど。昨今いろいろと悪い噂の多い,少年サンデー編集部だったりするわけだが,これだけの「大物」だと,扱いも違うのだろうねぇ。

これを機会に「あずまんが」人気が再燃して,いろいろ新作グッズとか発売されたらいいなぁ。取り敢えず,もう残り少ない「大阪メモ帳」の替えが欲しい~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い得?なんで今頃... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。