SSブログ

デイパック? デイバッグ? [買い物]

今朝の通勤途中,突然背中のデイパックがスルスルっと背中を滑り落ち,地面に激突。地面はアスファルトで,落下距離は約1m。中には業務で使うノートPCが入っていたので蒼くなったが,なんと幸いなことに,一緒に放り込んであった爽健美茶のペットボトルが,ノートPCの真下に入り込んみ,クッションになってくれたようで,まったくの無傷。九死に一生を得た,という感じだ。いやぁ,助かった。

デイパックが落下したのは,片方の肩のベルトを止める長さ調節部分のプラスチックが劣化して,割れてしまったのが原因だった。安物を何年も使っていて,いい加減老朽化しているのは分かっていたのだが,新しいのを買うとなると,なかなか気に入ったものが見つからず,結局面倒になって,そのままになっていたのである。靴とか眼鏡とか,何につけてもそういう傾向があるみたい。今まで使っていたものには,慣れもあるし,それなりに愛着があって,それを超えるものというのが難しい。まぁ単に貧乏性だからなのだろうけど。いずれにせよ,壊れてしまったからには,さすがに何か買わないといけない。もう片方のベルトのプラスチックだって,いつ壊れるか分からないものねぇ。

ところで,「デイパック」と「デイバッグ」って,どっちが正しいのかな? ググるとどっちでも結構ヒットするのだけど。「バックパッカー」って言葉から想像するに,「デイパック」?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い得? (2)「じつは!腹筋くん」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。