SSブログ

はみだしステーキバーガー [グルメ]

今日は11/29=「いい肉(にく)の日」なんだそうな。日本人って,こういう語呂合わせ好きだよね~。

ということで,「いい肉の日」に因んで限定販売が始まった,ロッテリアの「はみだしステーキバーガー」を早速食べてきた。肉が通常の「ステーキバーガー」の2倍で,バンズやソースなども違うらしい。ステーキバーガーは食べたことないけど,この「はみだし」はなかなかいける。チーズが入っているのかと思ったら,チーズ入りのマッシュポテト,「アリゴ」が入っているんだとか。程良く塩分が効いて,ステーキによく合う。米粉のバンズの食感もいい。肉は,ステーキというには薄いけれど,無理せず噛み切れて食べやすい。クーポン使って,セットで1000円。ファースト・フードとしては高いけど,しっかり腹一杯になった。満足。

もう一度くらい食べに行きたいところだけど,すぐ近所という訳ではないので,難しいかも。ロッテリアって,「一度は食べてみたい」と思わせるようなメニューを開発するのは,マクドナルドより上手い気がするのだけど,いかんせん店舗数が少ないのよね。今時拡大路線は難しいのかも知れないけど,もうちょっと頑張ってほしい。子供の頃「イタリアン・ホット」が大好きで,よく食べに行ってた店もなくなっちゃったし。そういえば,イタリアン・ホットも何度か復刻されたけど,どれも昔のとはちょっと違ってて残念だった。

ところで,「いい」って元々「良い(よい)」が音便か何かで変化した口語形だと思うのだけど,違うかな。ちゃんとした文章で,文字で「よい」の代わりに「いい」と書ていいものかどうか,よく悩む。逆に,「よい」と書いてしまうと,語感としてかしこまり過ぎな感じもするし...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。