SSブログ

復刻版ツイストは... [グルメ]

一番好きだったわけではないけれど,子供の頃からミスドに行ったら必ず買っていたのが「ツイスト」。知らないうちになくなっちゃってて,悲しい思いをしていた。去年,復刻版ドーナツを始めたときは,「絶対に復刻されるはず!」と期待していたのに,全然入ってこなくて,一体どうしたことかと思っていた。人気があったと思っていたのは,自分だけだったのか? ツイストはもう二度と食べられないのだろうか...。

なんて思っていたら,突然2/2から発売されたとのニュース。いても立ってもいられず,早速買ってきた。

もう何年振りになるのだろう。見た目は確かにツイストっぽい。なんだか,上に載ってる黄色の粒(なんていうんだ? あれ)が少ないような。まぁ,店舗によって多少違いはあるからな。若干の違和感を感じつつ手に取ってみると...なんかこれ軽くないか? もっとこう,ずっしりしていた記憶があるのだけど。しかも,ちょっと柔い感じ。あれあれ??

そして,一口囓ってみると,これはもう明らかに違う。なんだかフニャっとした食感。朝食に1つ食べれば,充分満足だったボリューム感もない。砂糖のコーティングも薄いみたい。もっと,パリパリ割れて剥がれて散らばってしまうくらいだったのに...。これは,ずっと食べたかった,昔のツイストではない。少なくとも,自分の記憶に残っている食べ物とは違う。私の記憶が間違っているのだろうか...。

ロッテリアのイタリアンホットとか(まだ言ってる),復刻版というもので,満足した試しがないなぁ。商売だから,単に復刻するだけじゃなくて,今風の好みに合わせているのかもしれないけど,本当の復刻版を期待しているオールド・ファンとしては,裏切られたような気分だ。復刻版などと言わず,「新ツイスト」とかだったら仕方ないけどねぇ。とにかく残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

昔とは…

そうですよね、懐かしくて8個まとめて買ったのに一口食べたら…
なんだこれ?ハーニーディップじゃん!!
だまされた気分です。
by 昔とは… (2011-02-05 18:03) 

Hiro

確かに,ハニーディップの方が近いかも...。
それと,最近は砂糖のコーティング溶けやすいような気もします。部屋はそれほど暖かくしてないのに,買ってきた夜にはもうとろとろに。まとめ買いしてしまうと,素揚げドーナツみたいになっちゃいますよね。昔はここまで溶けやすくなかったような。
地球温暖化の影響??? その割には毎日寒いですよねぇ。
by Hiro (2011-02-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

進路妨害冬彦さんと麻利夫さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。