SSブログ

アボカドと海老 [グルメ]

モスバーガーの地域限定メニュー「イベリコ豚メンチカツバーガー」が結構美味しかったので,もう一度食べたいと思っていたら,2/8から別の限定メニューに変わってしまうらしい。モスのニュース・リリースを見てみると,確かに2/7までとなっている。これはなんとしても,最終日に駆け込みでゲットしなくては!

...と意気揚々とモスバーガーに行ったら,メニューにない。店員に聞くと,メンチカツバーガーは昨日で終了し,今は「北海道コロッケフォカッチャ」と,先行発売で「海老プリットバーガー」になったとのこと。仕方ないので,「海老プリットバーガー アボカドサルサ」を買ってきた。これもまぁ美味しかったけれど。サルサソースとアボカドがはみ出して流れてしまい,食べにくいのはモスらしいところ。ちょっと辛めで,今日は陽気が暖かかったこともあり,食べ終わる頃には汗が噴き出していた。

しかし,イベリコ・メンチ,惜しかったなぁ。材料が切れてしまったのかな。せめてもう一度食べておきたかった。何年か前の,春待ち大根バーガーほどではないけれど。あれも,凄く美味しかったのになぁ~。復活しないかしらん。

ところで,海老とアボカドって,定番の組み合わせなの? スシローにも「えびアボカド」ってメニューがあるし,海老とアボカドの組み合わせって,割りとあちこちで見かける気がする。ネットで検索しても,海老とアボカドを使ったレシピが山ほど見つかる。誰がいつ頃から始めたのか,非常に興味あるところである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0