SSブログ

ヒガシマルのCM [音楽]

室温~夜の音楽
ケラの舞台,「夜の音楽」のサウンド・トラック by たま。聴き込むほどに味の出る,珠玉の名曲揃い。

TVを観ていたら流れてきたCM。うどんの丼をバックに,キツネやらタヌキやらのアニメ・キャラが,コミカルで軽快な,かつちょっと変わったフレーズに乗せて踊りながら出てくるやつ。つい目と耳を奪われてしまった。なんじゃ,こりゃ...でも,なんか聴き覚えのある声が...って,これ知久ちゃんの声ではないか。クレジットはないが,間違えるはずがない。一応,知久ちゃんのHPで確認したら,やっぱりそうだった。ヒガシマルのうどんスープのCM。観たことない人は,こちらへどうぞ。

地味に,CMソングとか結構やってるんだよね。実際に聴いたのは「ニトリ」のCM以来かな。短いCMソングといえど,知久ちゃんらしい曲を聴かせてくれるのが嬉しい。

ところで,初めて知ったのだが,Majixというサイトで,知久ちゃんのオリジナル弾き語り曲を配信しているそうだ。しかも,DRMのない,mp3かflac(!!)形式のファイルでダウンロードできるらしい。これはいいね。1曲100円。早速買おうかと思ったけど,流石にクレジット・カード決済はためらわれる。WebMoneyでもいいらしいが,そんなもの持ってない。でも,WebMoneyのロゴをどこかで見かけたことが...と思って調べたら,So-netポイントから交換できるのだった。使い途のないSo-netポイントが,ついに陽の目を見るか...と思いきや,So-netポイントと交換したWebMoneyは,Moraとか,So-netと関係のあるところでしか使えないそうだ。何それ,馬鹿じゃないの? やっぱり使えないSo-netポイント。

明日,コンビニで買ってくるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今度はM7.4WorkstationとPlayerの微.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。