SSブログ

Skypeが... [日記]

相変わらず体調不良が続いている。さほど症状が重い訳ではないので,いつものような抗生物質にまでは頼っていないが,消炎鎮痛剤も花粉症の薬(クラリチン)も,効いてるんだかいないんだか,今ひとつはっきりしない。喉のヒリヒリ感は少し収まってきたものの,鼻がむず痒く,くしゃみが出そうで出ない(これが一番辛い)。鼻水も出るので,鼻のかみすぎで頭がぼうっと痛くて,集中力が高まらない。目も痒かったりするので,やっぱり花粉症のような気もするけど,その割には薬の効果が薄いし。早く週末が来ないものか。

ところで,SkypeがMicrosoftに買収ってのは,ショッキングなニュースだった。一番買収されてはいけない会社に買収されてしまったという印象。もうこれでSkypeもダメかもなぁ。Windows以外のプラットフォーム用のSkypeにも投資を続けるというが,MSのこの手の方便はいつものことで,あまり期待はできないだろう。auとか,大丈夫かな。まぁ,Windowsで使う分には何も心配ないんだろうけど。ただ,Skypeくらいで,Windows Phoneが巻き返せるとは到底思えない。思惑が外れて,またそのうち売っ払われることになるのでは? あるいは塩漬けにされて廃れるに任されるという,最悪のシナリオも...。

そういえば,Skypeって,セキュリティ上の理由で,企業では禁止されているところもあったはず。Windowsで標準導入されるようになったら,どうするのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

便乗節電ワイヤー・クリーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。