SSブログ

錦織くん,ロジャーズ・カップ決勝進出ならず [スポーツ観戦]

モントリオールでのロジャーズ・カップ準決勝。錦織くんは,前夜ナダルに初勝利した喜びも束の間,マリーにボロ負け。第2セットはなんと0-6。TVの解説者は,どこか身体に異変が起きたのではないかとしきりに言っていた。そうだとしたら,来週のシンシナティ,そして続くUS Openに向けて,かなり心配だ。

まぁ,第2セットは故障の影響の可能性はあるけれど,第1セットの動きには問題があるようには見えなかった。しかし,それでもサービスが悪すぎた。1stサービスの確率が低く,2ndサービスでは全くポイントが取れない状況。そして,2ndサービスを狙いすぎて,ダブル・フォルトを連発。結果,自分のサービス・ゲームを1つしか取れないようでは,勝てるはずもない。前夜のナダルが,錦織のリターンを警戒しすぎて,サービスの調子を落としてしまっていたが,それと似たような展開。日曜の朝,楽しみに中継を待っていた身にとっては,あまりにも残念すぎる試合だった。ただ,今年のマリーは,結婚したことによるモティベーション・アップの影響か,極めて強い。ナダルの時と違って,絶対に勝てるという気は,試合前からしていなかったのだけどね。そう言えば,マリーのコーチがビヨルクマンになっていたことを初めて知った。妊婦のモレスモに,ツアー帯同は無理だものね。

いずれにしても,錦織くんの故障(だとしたら)が大したことないと良いのだけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。