SSブログ

DDR4メモリの互換性にハマる [ソフトウェア/PC関係]

少し前にネット・オークションで購入したマザーボードで組み立てたPC用にDDR4の32GBメモリーを購入して挿してみたが見事に動かなかった。Z170チップセットとZ390チップセットのマザボ。メモリに相性があるとかそういう感覚を全く忘れていた。Crucialだから大丈夫だろうとか勝手に考えてたけど,マザーボードのサポート・リストにはCrucialはあまり載ってないみたいなので,認識を改めよう。高い授業料だった。ネット・オークションで売っぱらうかな。売れるかな。動作確認できないからジャンク扱いだと安そうだが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。