SSブログ

スターバックスのパクリ in 韓国 [韓国ドラマ/韓国関係]

朝鮮日報の記事より。司法のトップが,こんな非合理的な理由を挙げて,権利侵害にお墨付きを与えているのだから,もう呆れ果ててものも言えない。スターバックスのマークをあれほど露骨にパクっておいて,問題ないとは。いっそ商標の登録制なんてやめてしまえばいいんじゃない? 政府や司法が腐ってるんだったら,国民がしっかりしないとね。「ネチズン」とかいう文化もあるんでしょ? そのうち世界経済から村八分になるよ。

ちなみに私はスタバよりドトールの方が好き。エクセルシオール・カフェのマークがスタバのパクリでは? なんて言われたこともあったけど,なんでみんなスタバの真似をしたがるのか理解不能。

一方で,中央日報にはこんな記事が。AppleのiPhoneが,LG電子の携帯電話のデザインをパクったとか。上の写真はどこが似てるというのかよく分からないし,下の方は誰が作ってもこんなもん。エルブレヤのマークがOKだといってるそばから,こんなのに訴訟起こしたらお笑いだ。まぁ,Appleにしてみれば,Ciscoとの交渉の方が頭痛そうだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。