SSブログ

柴田淳の新作のタイトルは謎の「HIROMI」 [音楽]

HIROMI(初回限定盤)(DVD付)
HIROMI DVD付初回限定版
柴田淳

ファンだと公言している以上,一応紹介しておかないと。1/11に発売済みのニュー・シングル。このblogを始めて以来,最初の作品ですな。彼氏に振られちゃった可哀相な女の子の歌。最近こういうストレートな恋愛ものの歌詞が多い気がする。お年頃? もう三十路ですものね...。こんな切ない哀しい歌を,あの綺麗な声で聴かせている一方で,デイリー・チャートの2位に登場したのを脳天気にはしゃいでいる,公式サイトのダイアリーでのギャップが凄すぎる。しっかし,「HIROMI」って誰? ドラマとのタイアップも決まったそうで,おめでとうございます。

控えめな音ながら,「HIROMI」のBassを弾いてるのは松原秀樹氏。その昔,中原めいこのアルバムやツアーに参加していたBassist。めいこさんの,ラテンのりの曲に合わせたファンキーなBassが好きだったのだが,めいこさんのNew York行きを境に縁が切れてしまったらしくて残念だった。Live会場に彼女が来てるのを,めいこさんに冷やかされてたのを思い出す。しばじゅんの曲ではチョッパー(今はスラップという方が流行り?)を聴くことはなさそうだけども。因みに,松原秀樹氏は,元ジャニーズ所属のアイドルだったそうな。

[追記]
HIROMIは詞の中で振られた女の子の名前らしい。ショート・フィルムが作られたみたいで,おまけのDVDにそのメイキングが収録されており,その主人公(?)がHIROMIだった。しばじゅんも近所の人らしい変な役で出演。主演はさせてもらえないのか~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。