SSブログ

イメージ・チェンジ? [音楽]

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~ [DVD]
柴田淳 Concert Tour 2008 DVD

録画してあった,柴田淳出演の「みゅーじん」をようやく観た。

この人,どうしちゃったんだろ。いつからこんなキャラに? 初めての人が観たら,薄幸そうな恋愛下手の淋しい三十路女にしか見えないぞ。それじゃますます男は引くぞ。一年以上片想い中なんて...。「彼女には淋しん素顔があった」とか言われちゃってるし。キャンドル買ってるし。キャンドル灯して,部屋で1人で見つめてる光景なんて想像すると,ちょっとねぇ。blogではっちゃけてるのは,カラ元気ってところはあるかも知れないけど。テレ東も演出過剰気味? あんまりイメージ固定化するのもよくないんじゃないかと。

まぁ,確かにここ数作のアルバムを聴く限り,特に詞の傾向が変わったというか,どんより重い失恋の歌が増えたような気はする。曲も詞に引きずられてる感じだし。意図的なイメージ作りなのか,自然にああなってしまったのかは知らないけど,一部の女性ファンの共感は得られても,それ以外の人からは敬遠されてしまうかも。今の世情からしても,あまり前向きでない歌は人気が出ないんじゃないだろうか。番組中で,中島美嘉の「ORION」をカバーしたのなんか聴くと,やっぱり声はいいし,歌もいいから,ちょっともったいない。最後の「ぼくの味方」みたいな曲は,もう書けないのかな。

そんなわけで,柴田淳の去年のLiveのDVDが3/4に発売。今Amazon.co.jpで買うと26%引きということで,慌てて予約注文したのだが,考えてみれば前回のLive DVDもまだ観てないや。まぁ,買っただけで観てないDVDって他にも結構あるんだけどね。たまの解散ライブとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凶悪なWebShellかしめ工具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。