SSブログ

駄々 [時事/評論]

笑う犬2010~新たなる旅~DVD-BOX
「笑う犬2010」のDVD-BOX。「総理大臣の秘かな愉しみ」も収録。

ムバラク氏,ようやく辞任したんですなぁ。次の政権がどうなるとか,国際的な政治のバランスとか,懸念はあるにしても,明らかに国民の支持を失った大統領が居座り続けるっていうのは,原理的におかしいものねぇ。まぁ,30年に渡る独裁政治の継続には,USの思惑も絡んでたみたいだけど。

辞任するまでの数日間のドタバタ劇を見ていたら,去年放送された「笑う犬 2010」の中の,ウッチャンが日本の首相に扮するコント,「総理大臣の秘かな愉しみ」を思い出してしまった。サミットに出たいから,オバマに会いたいから,と言って,辞めたくないと子供のように駄々をこねるという話。日本の現政権を皮肉ったものだったのだろうが,どこの国でも似たような状況なのかもしれない。

日本の某首相も,そろそろ年貢の納め時だと思うけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プチ模様替えブランデー・グラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。