SSブログ

大丈夫だ,問題ない [時事/評論]

WHOの専門組織「国際がん研究機関」が,携帯電話の電磁波で脳腫瘍にかかる(限定的な)危険性について発表したことに対して,総務省が「現時点では問題がない」とコメントしたという件。

国際組織の研究結果に対して,総務省のお手盛りの専門委員会なんかの研究結果に,オーバーライドできるだけの信頼性があるのか,甚だ疑わしい。総務省はよっぽど携帯電話各社に恩を売りたいのか,利権が絡んでいるのか,まぁそんなところだろう。そもそも,厚生労働省じゃなくて,総務省がコメント出しているのがお門違い。いずれにしても,国の機関が,国民の安全より企業の利益を優先している時点で,お話にならない。政治家だけじゃなく,官僚も腐ってるねぇ,この国は。

しかも,「現時点で」ってどういう意味? 「現時点で将来を見通した上で」問題がないのか,「現時点では症例が報告されていない」というだけのこと(今後更に影響が蓄積したらどうなるかわからない)なのか。どっちとも取れる曖昧なコメント。後で責任逃れする気満々ですな。お国のトップからして,言った言わないの不毛な議論で揉めてるお国柄だしね(「こんなことなら不信任案に賛成しておけばよかった」とか言ってる人,馬鹿丸出しですな)。

YOMIURI ONLINEの記事も,ただ単にコメントを載せてるだけ。新聞社ってのは,いつから自分の主張をなくしてしまったんだろうか。これじゃ,単なる伝言屋だ。

PHSから携帯電話に鞍替えして1年ちょっとになるが,総通話時間なんてわずかなものなので,自分に実害があるとは思ってないけどね。それより,常に周りを取り囲んでいる,PCからの電磁波の方が影響ありそうだし。でも,頻繁に長電話する傾向のある人は,気を付けた方がいいかも。国は国民を守る気なんてくれないんだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大山鳴動して...アジア初!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。