SSブログ

二の丑なのに [グルメ]

【メール便で送料無料!】超サンプル屋さんのストラップ(うな丼)
これは,本物のうな丼ではなくて,うな丼ストラップ。

「二の丑」ってことで,やっぱりちょっとだけでも鰻を食べておきたいと,680円は高いと思いつつも,すき家に行ってみた。しかし,席に座って,「鰻丼を...」と言い終わらないうちに,「鰻は終わってしまって...」と言われてしまった orz。テーブルには,鰻丼のメニューが,で~んと貼ってあるにも関わらず。時間的にも,今日の分が売り切れたとは思えない。そもそも,牛丼250円セールをやっている中,鰻丼を頼む人はほとんどいないだろう。それを見越して,端からまったく仕入れていないという線が濃厚。世間では,「二の丑」ってあまり認識されてないんだろうか。そうでなきゃ,この日を跨いで,牛丼祭りなんてやらないよねぇ。いずれにしても,ないならないって書いといてくれっての。

よっぽど席を立とうかとも思ったが,大人げない気もしたし,久し振りにすき家の牛丼も試してみるか,ということで250円牛丼を注文。しかし,やっぱり味はイマイチですな。しかも,米がボソボソしてて不味い。いくら250円とはいえ,これはちょっと酷い。考えてみれば,鰻丼でも米は共通だろうから,680円も出してガッカリすることになった可能性は充分にある。というか,去年か一昨年に,やはりすき家で鰻丼を食べたときも,ガッカリした記憶が...。

牛丼祭りの吉野家より安く設定したりして,価格競争を仕掛けているみたいだが,牛丼がたった250円というのは明らかに異常。消費者もすっかり麻痺して,安けりゃいい,みたいに感じてるのかも知れないが,しわ寄せが食材を含めた品質に来るのは当然と言えば当然の話だ。不味くたって,安くて腹がふくれればいいって人もいるのだろうけど,私は勘弁願いたい。

吉野家もど~んと構えて,価格競争なんてにつきあわなきゃいいのに,と思うのだが,大衆はどうしても安い方へ流れてしまうのかねぇ。以前誰かが,一生に食べられる食事の回数は限られているのだから,美味しくないものを食べて無駄に使いたくない,というようなことを言っていた。至極名言である。そうでなくても,食べ物は体の一部になるわけだから,もっと気を遣うべきだと思うのだけどね。微量の放射性セシウムばかりに神経質になっているみたいだけど,もっと怖いものはたくさんあるのだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

プレミア扇風機しばじゅん10周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。