SSブログ

浴衣姿が... [映画/TV番組]

nbb 日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく (日経ビジネス人文庫)
Podcastの方は,以前ちょっと聴いたことがあるけど,こんな本が出ていたとは。

なんか,朝から左の瞼が時々ぴくつく。特に疲れている訳ではないのだけど,何故だろう。気分悪い。

今日は隅田川の花火大会。震災の影響で,例年より遅らされていたものだ。

別に見に行く訳ではないのだけど,例年,テレ東・大江麻理子アナの浴衣姿が楽しみで,録画までしている。実はちょっと忘れかけていて,朝ふとした拍子に思い出した。危ない危ない,と思いながら録画予約をセット。放送開始前からTVをつけてスタンバっていたのだが,番組開始直後,高橋英樹に続いて聞こえてくる声がちょっと違う。おやっ,と思っていると,カメラがスタジオに切り替わり,高橋英樹に並んで映っているのは,繁田美貴アナ。ええっ?! まりりんじゃないの? もしや,年齢が原因で世代交代ということなんだろうか。

このところ,ほとんどチェックしていなかった,まりりんのブログ「出没!日記」を見に行ってみると,今年の2/28を最後に更新が途絶えている。どうもTwitterへ移行したらしい。現時点で最新のツィートは8/19。出張でニューヨークへ行っていたらしい。花火の話なんてどこにも...と思っていたら,昨年7/31のツィートで「きっと今年の花火が私にとって最後になるでしょうから」なんて書いてある。1年も前から決まってたことだったのね。あらら。

浴衣姿が見られなくなってしまうのは残念だけど,Twitterの存在も分かったことだし,よしとするか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

O'REILLYの英断MPEG2 TSのCRC32を計算する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。