SSブログ

新東名,御殿場-三ヶ日が開通 [日記]

本日(4/14)新東名開通! 新しもの好きなので,早速通ってみたいところだったのだが,雨なのと開通時間が午後3時ということで,見送り。明日は晴れそうなので,行ってみようかと思っているのだが,混むだろうか。

新東名の位置と開通予定。


今回の開通区間は御殿場から三ヶ日。新東名に最も期待されているのは,渋滞解消なのだろうけど,一番渋滞しやすい,厚木から大井松田が開通するのは2020年。まだ8年も先だ。今回の開通区間が通りやすくなったせいで,交通量が増えて,神奈川県内の部分がより渋滞するようなことはないんだろうか。東名って,箱根とか丹沢とかに行くのにとても便利なんだけど,渋滞がその価値を半減させてるような気がする。

せかしたところで,一朝一夕に出来るものではないのは分かっているが,なんで,部分的に開通なんてことをする必要があるのだろう。静岡県内の移動手段としては,便利になるものなのだろうか。まぁ圏央道の海老名のところほど意味不明じゃないけどねぇ。なんであんな短い区間だけ,先行して開通させたんだろう...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。