SSブログ

「僕等がいた」ようやく読了 [マンガ/ゲーム]

僕等がいた 16 (フラワーコミックス)
「僕等がいた」の第16巻。これが最終巻になるとのこと。

最近,なかなかのんびりマンガを読む時間もなくて,「僕等がいた」の1~15巻を読み切るのに,思ったより時間がかかってしまった。やっぱり,ストーリーをかなり忘れていたので,最終巻を読む前に復習しておいてよかったな,という感じ。しかし,こんなに少女マンガっぽいテイストだったっけ。ストーリーが重いイメージしか残ってなかったのだけど。

読み進むにつれ,少しずつストーリーも思い出して来ると,もたもたした展開がちょっとまだるっこしくて,それも読むスピードを遅くしてたのかも知れない。15巻を読み終えると,もうだいたい先は読めてしまった。最初に読んだ時は,16巻で終わるとは思ってなかったので,まだ紆余曲折あるのかとも思えたのだが,あと1巻ということが分かってしまっているからねえ。で,ようやく16巻を読んだのだけど,ほぼ予想通りの展開と結末。でもまぁ,よかったんじゃないかな。

実は,「僕等がいた」の影響で,待ち行列に入ってるマンガがすでに数冊。それに加えて,B.フリーマントルの新作もまだ最初の方しか読んでない。土曜は天気も悪そうなので,読書日にするかな。う~ん,ドラマの録画も溜まってるんだよなぁ...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。