SSブログ

つぶやいてみる実験 [その他]

Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)
「Twitterツイッター100%活用ガイド」(技術評論社)。私の中では,「技評」といえば「The BASIC」。

だいぶ前,So-netブログにTwitter連携機能が実装された時,おもしろ半分で専用アカウント(左ペインのTwitterボタンをクリック)を作って,新規記事の情報を流してみる実験を始めた。実験アカウントなので,特にフォローもしなかったせいか,現在もフォロワーの数は微々たるもの。これって意味あるんだろうか? と思いつつも,実害もないのでそのまま放置していた。

最近,1年半続いた「毎日更新」が途絶えたが,このブログの記事は,平均して比較的長いので,毎日更新するのは実際なかなか骨なのである。ちょこっとツッコミを入れたいだけのニュースもよくあるのだが,それだけでは記事として成り立たない,というジレンマもあった。

そこで,せっかくアカウントもあることだから,試しに「つぶやき」も平行してやってみようかと考えてみた。既に,試験的「つぶやき」をいくつか流してみている。と言っても,フォロワーが少ないし,ほとんど人目につかないことを知りつつ,つぶやくのもちょっと淋しい。

そんな訳で,So-netブログの「Twitterまとめ投稿」の機能を使って,1日のつぶやきをブログにも載せてみることにする。ちょっと今までとは毛色の変わった投稿が混ざることになると思うが,ご了承願いたい。

といいつつ,自分でもどうなるのか,よく分かってないのだが...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。