SSブログ

波瀾のWimbledon [スポーツ観戦]

今年のWinbledon,Nadalに続いて,Federerも負けちゃったのか! 更にはSharapovaも!! びっくり。トップ選手の1~2回戦なんて,勝って当然のようなところがあるので,ついスルーしてしまってたのだが,まさかこんなことになるとは。Federerに勝った,ウクライナのStakhovskyって,前に錦織と対戦しなかったっけ? と思って調べたら,2年前のRoland Garrosの2回戦で負けた相手だった。それにしたって,現在の世界ランキングが100位台の選手。Sharapovaに勝ったDe Britoも,Nadalに勝ったDarcisもそう。こんな驚くべき番狂わせが,次々に起こるなんて。

更に更に,怪我でリタイアする選手も続々。上位陣では,女子のAzalenkaや男子のTsonga,1回戦でNadalに勝ったDarcisもだ。一体どうなってしまうのだろう。

怪我が多いことに関しては,今年の芝の状態が悪いという指摘もあるようだが,nikkansports.comの記事によると,オールイングランド・クラブの最高責任者は,芝の問題を認めていないようだ。面子や責任論はともかく,実際に怪我が多発していることは事実なのだから,大会関係者には,是非とも再発防止に努めてもらいたい。選手が怪我を恐れて,全力でプレイできないようなことがあっては,それこそWimbledonの価値を損なうことになりかねないのだから。

そんな波瀾の中,我らが錦織くんは,本日,コート12の第2試合に登場。今大会も,脇腹痛の影響で,サービスを全力で打てていないようだが,下位選手相手に,きっちり実力差を見せつけて勝って欲しいものだ。因みに,同じコートの第1試合はクルム伊達。こっちも頑張れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。