SSブログ

救命医ハンクの第4シーズン終了 [映画/TV番組]

ロイヤル・ペインズ ~救命医ハンク~ シーズン3 DVD-BOX
こちらは,「救命医ハンク」第3シーズンのDVD BOX

先週,WOWOWで放送されていた,「救命医ハンク」の第4シーズンが終了した。別のドラマを観ていたので若干出遅れたのだが,最近追いついてきて,数日遅れで全話視聴完了。またまた気になるところで終わってしまったが,USではすでに第5シーズンが始まっている。日本での放送は,やっぱり来年の4月くらいからになってしまうのだろうか。まぁ,次が待ち遠しいと思ってるのは数週間で,すぐ別のことに紛れてしまうのではあるが。

一応第6シーズンまで契約が決まっているらしいが,いずれにしても,中途半端な所で打ち切りになってしまわないように願うばかり。ボリスのことも気になるし。ハーパー先生はもう登場しないのかな。Kat Fosterさん。なかなかの美形だったのに。

ストーリーとは関係ないが,最後から2話めに出て来た,ハンクの昔の恋人役の女優さん,どこかで観た顔だと思ったら,Buffyのメイン・キャストの一人,悪魔のアンヤだった。バフィの友達のザンダーの彼女。Emma Caulfieldという女優さんなのだが,もう40歳なのね。Buffyが終わったのが10年前で,第3シーズンからの登場だから1998年。当時はまだ25歳。キャラクタの設定からすると,ちょっと上の年齢だったみたいだが,ザンダー役のNicholas Brendonの方が年上で,26歳の時に高校生役をやってたんだから,俳優なんてそんなもんか。まぁ,ザンダーは確かにおっさん臭いとは思っていたけど。しかし,こうやって昔好きだったドラマのキャストが,ちょい役で登場してるのを見つけると,なんだか嬉しい。

ところで,ハンクの弟のエヴァンが,後半のところどころで,「サヨナラ」って口にしてたのだが,あれは誰の趣味なんだろう。脚本なのかアドリブなのか。TVドラマで使っても,普通に通じるくらいグローバルな言葉になったんだろうか。今度,電話会議の時に,USの人に使ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0