SSブログ

Amazon限定で,データ復旧保証付きHDDが! [ソフトウェア/PC関係]

【Amazon.co.jp限定】WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB IntelliPower データ復旧2年保証つき WD30EZRX-1TBP-DS/N (FFP)
データ復旧保証付きのWDの3TB HDD,WD30EZRX-1TBP

一昨日,Western Digital(WD)のHDDが壊れたことを書いたが,なんとAmazon限定で,データ復旧保証付きのWDのHDDを売っていることが分かった。データ復旧保証なしとの差は,3TBでわずか1500円ほど。データ復旧なんて,専門の会社にまともに依頼したら数万~数十万かかるらしいので,これは破格。この保証をWDが付けてるのか,Amazonが付けてるのか分からないが,この値段差なら,保証付きを買わない手はない。

...と思ったのだが,冷静に考えると,データ復旧保証が2年というのは微妙。さすがに2年未満で壊れた経験は今のところないしねぇ。っていうか,保証期間ってそういうものか。そう頻繁にデータ復旧が発生したら,1500円じゃ合わないわな。

ついでに2TBの方も確認してみると,こちらはなんとデータ復旧保証ありなしの価格差が約3千円! ということは,保証期間内のリスクが3TBよりも高いということ? うちには,この2TBのHDDが沢山あるんだけど...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。