SSブログ

blogが重くて申し訳ありません [その他]

ここのところ,重い重いとブーたれながらも,それなりに使えていたんですが,一昨日未明の定期メンテナンスから調子がおかしくなり,緊急メンテナンスを終えてもなお,激重の状態はまったく改善されず,ほとほと困っています。見に来てくださった方々にも,ストレスをためてしまうような状況で申し訳ありません。しかし,まだしばらく改善の見込みはなさそうです。

本当にもう何とかしてくんないかナ~!! わけの分からんスキンの入れ替えとかしないでいいから,機能追加なんかどうでもいいから,まず安定させてちょうだいよ。他のことはそれからでしょ??? メンテナンスのお知らせ記事をシラっと削除したりしてないで(ブーイングのトラックバックが沢山付いたのか?),真剣に責任を感じて欲しい。

しかし,そもそもこのblogのビジネス・モデルってどういうもんなんだろう。私ゃ一介のS/Wエンジニアなんで,ビジネスのことはよー分かりません。無料のコンテンツ会員にも提供して,しかも広告を載せるでもなく,どうして儲かってるんだろう。誰か教えて。もしかして,全く儲かってないから,会社として力を入れられない,とかいうことはないんだろうね。いやホント,そんなことなら,とっとと撤収しちゃって結構なんですが...。


突然の緊急メンテ...でもまだ異様に重い [その他]

あまりに突然の緊急メンテで,始まるまで気付かなかった。メールでお知らせとか出来ないもんかね。ケータイで更新している人とか,気付かない人は多いんじゃないの?

それにしても連日7~8時間も掛けて,確かに昨日は激重だったけども,今日だって全然変わってないよ。一体何をしたのやら。しかも例によって,メンテナンスの結果や状況についての告知はなし。技術的なレベルがどうであろうが,そのくらいできるでしょ? コxログよりまし,なんてだんだん言えなくなってくるね...。


保存が出来ない? 信じられないblogの仕様 [その他]

記事を書きかけて,しばらく他のことをしていて,戻ってきて続きを書いて保存しようとしたら,「長時間経ったので保存できません」だって。意味分からん。ブラウザで前のページに戻って書いたものをクリップボードへコピーできたが,「保存できません」画面には保存しようとした記事を取り戻す術についてどこにも言及はなかった。なめてんじゃないの? セキュリティかどうか知らんが,ユーザーが手間をかけて書いたものを勝手に破棄するとは何事? ふざけんな!!

これでよく分かった。技術レベルが素人なのだ。何が起こっても驚いてはいけないのだ。やっぱり引越を考えないといけない。


メンテナンス終わったみたいだけど... [その他]

いろいろ大層なこと書いてあったのに,何が変わったのかさっぱり分からん。
つうか,普通メンテナンス終わってアクセス出来るようになるタイミングで,お知らせ出すように準備しておくもんじゃないの? せめて「終わりました」くらい。プロの仕事なんだからさ~。

[追記]
トラックバックした記事は,次の機能拡張の話だったのか。タイミング的に紛らわしいな。まぁ,メンテナンス終了のお知らせが出てないのも事実だし,前回からあまり間がないのに8時間もかけて一体何の作業をしていたのか。機能拡張以前に作業プロセスの改善を望む。コxログよりまし,とか開き直るのはなしね。


so-net緊急メンテナンス [その他]

なんか昨日緊急メンテナンスがあったらしい。15分? ほんとに15分で終わったの? 前の晩(日付は同じだけど)に7時間もかけてメンテした挙げ句,見込みが間違ってたってことでもう一回やったんだろうけどね。本当に15分で済ませたなら,ちゃんと準備をしてやったってことで偉いけど,じゃぁ,その前はなんで7時間もかかったのかね。無理に15分で済ませたとして,もしまた問題が起きれば,拙速の誹りは免れない。

問題といえば,カウンタ(今日の総閲覧数)が昨日からの累計になっちゃってるんだけど,これも緊急メンテナンスの弊害? こんな簡易なカウンタしか提供できてないんだから,それくらいちゃんとして欲しいんだけど。


blogサーバのレスポンス [その他]

なんだか,昨日だか一昨日だか長々とメンテしてたけど,どこか改善されたんだろうか。相変わらず,サーバのレスポンスは悪いままなんだけど。なんとかならんのだろうか。ウルトラマンのスキンやら時計とか,プレスブログとか,そんなのどうでもいいから,まず基本サービスをしっかりして欲しいもんだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。