SSブログ

再び水漏れ [その他]

TOTO ウォシュレット(アプリコット F5) TCF4451E#N11(ペールホワイト) レバー便器洗浄タイプ 水道直結給水式 エロンゲートサイズ(大形)

先日,水漏れして給水ホースを交換した,我が家のウォシュレット。交換して2日ほどは何事もなかったのだが,少しずつ水漏れするようになってしまった orz。やっぱり,ホースじゃなかったのか。でも,吸水口付近からじわじわ滲み出ているのは間違いない感じ。ホース交換以外にやったことと言えば,水抜き栓を締め直したことくらい。締め直して一時的にでも水漏れが止まったなら,水抜き栓が原因という可能性も考えられる。ゴム・パッキンもついてるし,若干劣化している感もあった。

まぁ,そうでなくても,素人が交換できる最後のパーツなので,一縷の望みを託して,TOTO Webショップで注文。483円のパーツに,525円の送料は高いけど,取りに行くのはやっぱり遠いし。ガソリン代と時間を考えたら,却って安かったりして。うちの車,燃費悪いんだよね。

という訳で,現在部品到着待ち。水漏れの量そのものは前より少ないので,なんとか凌げるだろう。今時,果たして,本当に10日もかかるのか,ってところも興味あり。しかし,これでダメだったら,もはや修理呼ぶしかありませんなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

壊れた靴VMware FusionがLionに対.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。