SSブログ

早くも来年のカレンダー [映画/TV番組]

Buffy the Vampire Slayer: 2012 Wall Calendar
"Buffy the Vampire Slayer"の2012年カレンダー。Amazon.co.jpでの取り扱い開始が7/29...ってさすがに早すぎでは。

今年もはや,10月である。歳のせいもあるのか,時間の過ぎるのがとても速く感じる。

来年まであと3ヶ月,ということで,近所の書店などにも2012年のカレンダーが並び始めた。Amazon.co.jpでも,「2012カレンダー・ストア」がオープンしているが,タレントものやキャラクターものの発売は,11月に入ってからの方が多いようだ。私の場合,年が明けてしばらくしてから,安売りになったカレンダーを買うのが習いなので,この時期に買うことはまずない。...のだが,先日面白いものを見つけたので,つい買ってしまった。

それは,「Buffy the Vampire Slayer 2012」というカレンダー。コンプリートDVDセットを購入した時に見つけたものだ。しかし,放送が終わってもう8年も経つというのに,新しいカレンダーが発売され続けているとは,本当に驚きである。未だにファンが多いということなのかも知れないが,日本ではまず考えられないことだ。それだけ作品を大事にしているということだろうか。日本だと,どんなに人気があっても,放送されている間だけの一過性のもので,どんどん新しい作品に置き換わってしまうからね。「あずまんが大王」の日めくりカレンダーとか,続けて欲しかったんだけどなぁ。

もちろん,「Buffy」はもう放送が終わってしまっているので,写真に新しいものがある訳ではないだろうが,ファンにとってはどうでもいいいことだ。カレンダーは1ヶ月1枚の12枚綴りで,Buffy役のSarah Michelle Gellerだけでなくて,歴代のメイン・キャラクターを網羅している。1月はBuffyで,その後,Spike,Dawn,Buffy&Angel,Tara,Xander,Willow,Giles,Buffy,Cordelia,Rileyと続き,最後は集合写真。Anyaは表紙の集合写真,Ozは最後の集合写真にだけ写っている。

DVDの視聴の方は,第2シーズンで中断しているところだけど,こうして登場人物の写真を見ていると,またドラマを観たくなってくる。普通,途中で止まってしまうと,忘れてそのまま,というケースが多いのだけど,来年1年カレンダーを掛けておけば,ひと通り観終わるかも知れない。せっかく買ったんだから,一度は観ないとね。Motion Comicの第8シーズンも控えていることだし。

このカレンダー,ちょっと残念なのは,表紙を1枚めくったところ。今年の9~12月のカレンダーになっているのだが,写真はなくて真っ黒け。これじゃぁ,早めに掛けておこうという気にはならないなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。