SSブログ

USの新ドラマ「Ringer」 [映画/TV番組]

"WOWOW ロゴ"でググったら,本物のWOWOWロゴのよりも前に,昨日のうちの記事が表示されるんですけど...。どうなってんの。この辺りのことを,もっとしっかりとした記事にしている「録画人間の末路」さんのところより先に出てくるなんて,なんか申し訳ない。

しかしこれだけ騒ぎになっていて,週明けから丸2日も経つのに,依然としてWOWOWからは公式コメントなし。本当に誠意のない会社ですな。auにも同じことを感じてたけど,これって大企業病なんだろうか。まぁ,社長を始めとして,役員7人の内3人がNHK出身じゃぁ,お客の有難味なんて分かる訳ないかも。下々の者は,提供してやっているサービスを,つべこべ言わずに有難がって観てりゃいいんだよ,ってか? 封建主義時代のDNAが残ってる,アナクロな馬鹿がまだいるんだねぇ。

WOWOWの株価は,昨日も2.72%(一時的には5.56%)も下落。まぁ出来高自体少ないけどね。今後の動向に注目である。

Ringer.jpg
Sarah M.G.の8年ぶりのTVシリーズ主演作「Ringer」。 "ringer"には「替え玉」などの意味がある。

さてところで,先日,USのWikipediaでSarah Michelle Gellerを調べていたら,なんとこの9月から,TVドラマに主演していることが分かった。 "Buffy"以来8年振りのことだそうだ。子育てとの両立が可能と判断したらしい。そう,彼女も今や一児(2歳の女の子)の母なのである。これは是非観てみたい。

ドラマのタイトルは,"Ringer"。Sarah Michelle Gellerは,Executive Producerの1人にも名を連ねている。放送は,CW TVで,US時間の毎週火曜午後9時(ET/PTでの時間。それ以外は8時)。"90210"(「新ビバリーヒルズ青春白書」)の次の時間帯だ。既に3話放送済みで,日本時間の今日第4話が放送される。

実は,もう3話まで観ているのだが,これがなかなか面白い。Sarah Michelle Gellerは双子姉妹の二役を演じている。2人は仲違いをして6年間音信不通だったのだが,妹のBridgetが事件に巻き込まれ,命の危険を感じて姉のSiobhan("ショバーン"という感じの発音)の元へ避難してくる。しかし,6年振りの再会と和解も束の間,2人で海にクルージング(Siobhanはお金持ちの奥さん)に出掛けた洋上で,Bridgetがうたた寝をしている間にSiobhanが姿を消してしまう。Siobhanが死んだ(自殺?)ものと考えたBridgetは,その事実を隠し,姉になりすました生活を始める。しかし,順風満帆の幸せな生活を送っているとばかり思っていた姉の周囲に,様々な謎や危険が存在することが次第に明らかになっていく...という,ミステリー・タッチのドラマ。こういうの結構好き。Sarah Michelle Gellerは,Buffyの頃より確かに年取ったけど,やっぱり美しくて,魅力的。それだけでも見入ってしまうけど,ストーリーの方も次に何が起こるか分からない展開で引き込まれる。次回が待ち遠しい感じだ。

USでの評価は様々で,高評価のメディアもある一方,「陳腐な昼間のメロドラマみたい」という辛口な評価も。そう言われてみればそんな感じがする部分もあるけど,それだけじゃないし,まぁ,要は好みの問題ってことでしょうな。陳腐なメロドラマだって,面白いと感じるものはあるしね。

ところで,この"Siobhan"という名前。あまり馴染みがない名前だと思って調べたら,アイルランド系の名前らしい。最近アイルランドの人と仕事をしているのだけど,向こうの人って,普通の英語名前の人がいるかと思えば,同じアルファベットなのに読み方も分からない名前も多いのだ。発音を教えてもらうと,なんでこの綴りでこの発音? ってくらい変わっている。"Siobhan"はまだ素直な方かも。因みに,"Siobhan"は,英語名の"Joan"に相当する名前だそうだ。

アイルランドって言うと,ケルトとか,神秘的で神話的なイメージもあるし,ゲール語(アイルランド語)も公用語のひとつだし,お隣のUKとはまた違う文化を持っているんだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。