SSブログ

うさぎドロップ番外編 [マンガ/ゲーム]

うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)
本編終了後の番外編を集めた,うさぎドロップ 10巻。これが最終巻になるらしい。

9巻で本編が終了した後,雑誌に番外編が掲載されているという話は聞いていたのだが,それだけのために雑誌を買うほどでもなく,コミックになるのを待っていた。それが先週発売された。

番外編といっても,本編で語られていなかった特別なエピソードがあるという訳でもなくて,若干拍子抜けの感は否めない。それでも,りんの小さい頃から後日談までカバーされているので,ダイジェスト的には楽しめるかな。

個人的には,後日談だけで構成したほうがよかったんじゃないかとも思うけど,そうすると本編が終わってなかったことになって,きりもないし,最初の構想になかったことをすれば,全体的な完成度も低くなるだろうし,しかたないのだろう。映画やアニメの話題性という点からしても,りんの子供時代の話のほうを期待されていただろうしね。

名残り惜しくても,一旦終わったものは,そこで終わらせておくのが一番なのかも知れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。