SSブログ

うぐいす [日記]

今日は朝からいい天気。

自宅マンションの植木の枝が,ちょうど通路を歩く高さくらいまで伸びていて,あちこち芽吹いてきているのが目に止まった。春なんだなぁと思って歩を進めると,なんだか視界の中にちょこちょこ動く影が...。何だかうぐいす色の丸っこいものだと思ったら,そのものずばり,ウグイスだった。しかも,ぱっと見た感じでも5羽,6羽,...。もっといたかも。でも,最初気付かずに不用意に近付いてしまったので,あっと思った時には,ばたばたっと飛び立って行ってしまった。それでも,のんびりしてるのが1羽だけ残っていたのだけど,焦ってケータイのカメラを構えた時には,それも飛んで行ってしまった。せっかく春らしい写真が撮れるところだったのに,残念。

こういう写真って,もう一度チャレンジしたいと思っても,なかなかそういう機会に巡り逢えないから難しい。だからこそ,上手く撮れた時に価値があるんだろうけどね。ただ,ケータイで写真を撮ることが滅多に無いので,操作に慣れていないのも事実。いざという時の機動性を高めるためにも,ケータイ・カメラの操作を練習しておかなければ。

う~ん,しかし,最近話題がないな...。ちょっと手詰まり気味。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1192→1185再々エアロバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。