SSブログ

再々エアロバイク [健康]

久し振りに綺麗になって,洗濯物も乗っていないエアロバイク...。

性懲りもなく,またエアロバイクを引っ張り出してきた。前回は1年半前? あの時はどのくらい続いたんだっけ。

先日あった健康診断では,体重等もろもろ昨年並み。悪くはなっていないものの,現状維持で喜んでいい数字でもない。ぱったりジムに行かなくなったのは,昨年の地震の後だから,もう1年くらいまともに運動していないことになる。それで現状維持ということは,何かやれば少しはよくなるってこと? と前向きに解釈することにして,少しずつでもバイクを漕いでみようかと思った次第。

まずは,溜まったホコリを払い落として,綺麗に水拭き。一応,気分を盛り上げて,あとは乗るだけ。時間がなかったので,取り敢えず20分くらい乗ってみたが,結構汗をかく。有酸素運動の観点だと,20分っていうのは,さぁこれから,ってところなんだけどね。それでも乗らないよりはましかと。

続けるには,生活パターンの中にどう組み込むかがポイント。夜はすぐ酒を飲んでしまうので,乗るなら朝かな。でも,朝は朝で時間を確保するのが難しい。もう30分早く起きればと思うのだが,そのためには今の夜更かし体質をなんとかしないと...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うぐいすMS SQL Serverのコマンドライ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。